2011年12月3日土曜日

続報



金曜日、疲れて帰宅し郵便受けを開いてみると、封筒が1通。
見た目からぱっとわかりませんが、カードらしきものが入っている感触を得たので、これはGLS Bankからのものだと断定。
無事に銀行カードが届きました。

それにしてもこの封筒、市販で売っているものと何ら変わりのない窓付き封筒。企業だからといって社名を印刷するのではなく、そこも不必要と判断してでのことでしょうか。
どちらにせよ、この潔さ、私は大好きです。こうした包装等に感動するのは、Apple製品以来。ちょうど会社に、カラー印刷で社名や情報の入った封筒が届き、私が入社して以来、毎度封筒に押していた社名のスタンプは仮だったとわかりました。
どういう会社かにもよるし、窓からどれだけの情報が見えるかにもよりますが、私はこの簡素で無駄のない感じにぐっときます。中身も然り、一枚の紙にカードがくっついているのみ。ごちゃごちゃしたもの一切なし!

さて、さっそく家賃を振り込もうかと。


4 件のコメント:

  1. うん、日本の包装は複雑かつ無駄に厳しい。海外はそのへんシンプルで俺も好き。

    返信削除
  2. ぽっくん!
    まだ自称ぽっくんなのね。うれしいな〜
    日本の包装、出くわす度にうんざりするわ。あれはもう"包む"のが大好きな精神性だと思ってます。

    返信削除
  3. わかこーヽ(・∀・)ノ
    久しぶり!
    元ソフトウェアの高橋りょうだよ。
    あんなーなかじと4/29に結婚するねん笑
    千葉労仲間やねんから結婚式の二次会きてほしいなー(*^^*)
    もし帰ってくる予定とかあったら
    また教えてねd(・ω・´。)

    返信削除
  4. がーん!りょうちゃん!!!
    こんなところまでコメントを入れにきてくれてありがとう!!!
    まー結婚おめでとう!!!
    千葉労仲間として大嬉しいです。
    なかじさんにどうぞよろしく。
    6月頭に休暇を取って帰る予定だから、二次会はひょっとしたら5月末とか6月頭だとうれしいな・・・ そんなわけには行かないよね笑
    でも祝福に参ります!

    返信削除