2010年9月25日土曜日

graduate from ASIA -1-


チェンマイに到着。奇跡的に交通量を感じない、日曜の午後のある瞬間。


いるんですね。タイにも「ゆるキャラ」。むしろ世界的な流れなんでしょうか。
彼女は“花博”っぽい顔をしていました。


夕方、ターペー門。角にたたずむおばちゃんは、「鳥を飛ばすと幸せが訪れると言われています」と、小鳥を従え商い中。


ターペー門の広場で催されていたイベント会場にて、Foot Massageを受ける。ゴリゴリの私の足裏を、予定時間より延長して“かなり攻めて”ほぐしてくれたおばちゃんに、代金をはずまなかったことを後悔。小さい人間な私にざんげ。


国歌斉唱のため、全員職務を中断し起立。外国人は突然の放置に唖然するも、条件反射で起立。後は何事もなかったように、マッサージ続行。


19. Sep. 2010. Chiangmai

0 件のコメント:

コメントを投稿