2010年10月16日土曜日

丘を登る


私が実際住んでいるのはOberhausen: オーバーハウゼンの北西部で、
北には平和村の本部があるDinslaken、西にはルール工業地帯の中心都市の一つであるDuisburgがある。
バスで5つ中央駅の方へ行くと、Schmachtendorfという小さな町がある。
そこで一通り生活に必要なものは買えるので、たまに行ったりする。
先日、買いたいものがそこになかったので、さらに先のSterkradeというOberhausenの3大中心地の一つまで行こうとした。が、初の自転車での試みのせいか、道を誤り、Dinslakenの方へ出てしまった。

だいたいの私の長い前置きに慣れた人は、この間におそらく結末を推測したと思う。

丘を見つけたのだ。




マウンテンバイクでもすべりそうな砂利の坂道だったので、降りてしばらく上を目指して進む。
この小高い丘からは、結構遠くの方まで見渡すことができた。
私のタイミングがいいのか、割と自転車に乗るのが夕暮れ時だからのか、夕日もばっちり。
それと同時に、ここがやっぱり工業地帯なんだと、確認できた。

帰って調べてみると、この丘は"Hühnerheide"という、原野でした。


生い茂る木々の間に丘につながる道を見つけた時、帰り道が真っ暗になる可能性も考えながら、
どうしても足がそちらへ進んでしまった。
私としては、もうこの一人遊びを辞めたいのです。
誰か止めてくれる人はいないのでしょうか。


4 件のコメント:

  1. キレイな写真♪

    返信削除
  2. こっちの空、空気に湿気が少ないからか、また日本と違って綺麗だよ

    返信削除
  3. いつの間にか戻ってるし!(笑)
    神出鬼没すぎて、何で生計を立てているのかまったく読めませんが・・・

    自分の住んでいる地域を知ることはいいことです。

    返信削除
  4. そうですね、ようやく戻りました。
    はたから見れば、そんな不思議ちゃんに見えるのですね。

    自分がどういう所にいるのかわからないと、至極落ち着かないものです。
    もう動くのには疲れましたが、控えめに、動いてしまうと思われます。

    返信削除