2011年5月25日水曜日

Rosenmontag



3月7日、Freiburgに到着。この日はRosenmontagで街の中心部でカーニバルが行われる。意図せず日程を組んだけど、前回Freiburgに来たときは、カーニバルが始まる寸前に出発するなど、何か縁のありそうなRosenmontag。
カーニバルは相変わらずの人だかりで石段に登って後半まで見ましたが、ふとカーニバルの行列から目線を反らした時に視界に入ったあの人がつぼでした。自らは潜水人に扮し、サメに喰われるという手作りの演出。カーニバルの行列に参加しなくても、コスチュームで仮装している人が沢山いますが、自らもあんなに"仮装"しながら、行列を見守る姿が粋でした。


josfritz cafe。いいおとなが集まります。壁面のアートもカーニバル仕様でした。


カーニバル後、お揃いのコスチュームで去る3人・・・


翌日の朝まで仮装した人を見ました。普通にあの姿で路面電車に乗っているのがおもしろい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿