2011年7月24日日曜日

26年振りの両親の訪欧


先日7月15日から19日まで、両親が平和村に2泊、パリに2泊と欧州に来ました。
これは新婚旅行以来初めての、26年振りのことで、
フクシマ以前に奇跡的に決め、実行することができた旅行。
偶然、私の休暇の最後の5日間とも重なり、私の当初の計画が崩れたため、
全行程を共に過ごすことができました。

これは1日目、Düsseldorfの一番古い教会にて。



4日目。パリでパサージュを巡り、世界の街角に立った充実感に溢れる父。
特に憧れのショパンホテルの前ではもう。


同じく4日目。オペラ界隈のモノプリで、キャスター付きのお買い物かごに喜ぶ母。(私が持たせました)
購入したての土踏まずが歩く度に気持ちいい靴を履いて。


最後の夜は、父の姉、甥と甥のフィアンセと姪と7名で老舗大衆食堂へ。
私がバカのひとつ覚えで行きたがるムール貝の食べれるチェーン店"レオン"に行かなくてよかった。
本当は行ったんだけど、空いている席が全く落ち着けない位置で、こちらに連れて来てもらえて本当によかった。


私がでかいですが、お母さん、うまく交わしてくれました。
23時のキラキラタイム終了後のエッフェル塔をトロカデロから。
眼鏡家族です。

両親は本当に喜んでくれてよかったのだけど、私は反省する点が在り過ぎて、
思い出せば出す程、後悔の念にかられます。
これについては次回洗い出し、今回の旅行の私サイドを整理したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿