2010年8月8日日曜日

Berlin-Bangkok: 11時間AirBerlin

19:30にBerlinを離陸した後のことは、あまり覚えていない。
メインの機内食がMünchenに向かったときより美味しくて(確か野菜ラザニア)、そのまま映画も特に見ずに寝た。
翌日の11:40にBangkokに予定通り着いて、スーツケースも受け取った後、ロビーに乗り継ぎに彷徨える年配のドイツ人がいたのを覚えている。

カオサン行きの空港バスに乗ったら、前の席にWat Arunに一緒に行った、Canonで働くRICOHのカメラが大好きな兄さんがいた。ミャンマー帰りの兄さんは、癒されに行ったはずのミャンマーで腹痛を含む体調不良に襲われ、散々だったと言っていたような。相変わらず例の"さくらハウス"へ吸い込まれていったが、私は別の宿にしようと決めていた。
南京虫に怯えて寝るのは嫌だし、あの雰囲気も前回で充分だった。結局、ランブトリをチャオプラヤー川方向に進んだところにある、"New My House"というゲストハウスに泊まることにした。

この旅も、最後の一週間。
これから一週間かけて、京都まで帰るのだ。
長い、長い帰り道のはじまり。

(2. Mär. 2009)

0 件のコメント:

コメントを投稿